イタリアワイン通信講座の口コミ評判を紹介するブログ

ソムリエ林 基就が企画、監修したイタリアワイン通信講座について詳しく紹介しているブログ。口コミ評判や通信講座に申し込むことでどんなメリットがあるのかなど書いています。

イタリアワイン通信講座を受講するか迷っている人へ

イタリアワイン通信講座を受講するか迷っている人いるかと思います。

月額10,584円というのは、決して安い金額ではないので、気軽にとはいかないですよね。

 

イタリアで認められたNo1ソムリエが企画、監修をしているからといって、やはりそれなりにイタリアワインを学ぶ価値がある人ではないと、より敷居を高く感じてしまうでしょう。


また、教材に書かれていることをしっかりと実践しないと、意味がないです。

受講しているだけで満足してしまったら、それこそもったいないですからね。

 

今後もイタリアワインと深く関わっていく人、受講する意欲が満ち溢れている人であれば、確実に満足いくと思います。


イタリアワイン通信講座は、受講がスタートすると途中解約ができないことになっています。

今一度、あなたにとってイタリアワインとはどういうものなのか、じっくり考えて決めてみてはいかがでしょうか。